ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年5月29日水曜日

議論とは

 

 どんなに正しい正論でも人は動かせません。相手に正しいことを押し付けても満足出来るのは自分だけなんです。一番大切なのは相手に寄り添う事です。人間関係なんてものは正論よりも感情論なんですよ。

 勿論、論破するために知識を蓄える事も大切かも知れません。でも・・・、正論を維持しつつも相手に寄り添うための知恵を考える事の方が遥かに意義が深いと思います。賛否両論あるかとは思いますが、Youmeiは「和」を大切にしたいですね。

 完全に別話になりますが、昨晩、上尾市のスポーツ総合センターでの会議を終えて帰宅する際、17号国道下り線で大型トラックの横転事故により積荷の廃材が道路に散乱、事故原因は解りませんが、道路を完全に塞いで周囲の道も含めて大渋滞(事故から3時間を経た21時頃でも車は全く動きません)、ひどい目に会いました。交通事故を起こさない様に万全の注意が必要ですね。

 本日、管理人Youmeiは令和6年度第1回鴻巣市部活動地域移行研究懇話会に出席致します。

低気圧が抜けて、朝から吹き返しの北風が強く吹いております。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿