ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年5月16日木曜日

勝負はそこからだ

 

 発明王トーマス・エジソンの名言です。原文は・・・

Nearly every person who develops an idea works at it up to the point where it looks impossible, and then gets discouraged. That’s not the place to become discouraged.

 何事も諦めた時点で、その勝負は負けです。ソフトテニスも然り、相手にマッチポイントを握られても決して諦めずに全力で尽くす事が大切です。主審のゲームセットのコールを聞く迄は自分の気持ちを精一杯奮い立たせる様にしましょうね。

 管理人Youmeiの人生を顧みると「中途半端ではやめられない性格」がある様です。夢中になって、のめり込むタイプなので要注意かも知れません。なので・・・、常に途中で諦めるのは本望ではありません。ただ・・・、この年になって「深酒はいかんな」って本気で思う様になりました(笑)。

 朝方の雨もこれから止みそうです。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

絶対に諦めない 今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿