ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年5月23日木曜日

ポジティブ思考への切替

 

「疲れた」、「失敗した」、「緊張する」、「怒る」、「つまづく」、「失恋した」はネガティブなイメージの言葉ですよね。だけど・・・、そこはYoumei流にもポジティブに切替えたいところです。

「疲れた」と言ってはいけない。「失敗」は許されない。「緊張」して力が発揮できないのは未熟。「怒る」のはいけない。「つまずいて」はいけない。「失恋」したのは貴方の性格が悪いから・・・・、ではないのです。

もっともっと「自己肯定感」を持ちましょうね。「自己肯定感」とは「ありのままの自分を肯定できる感覚」の事です。 自分を他人と比べる事なく、ありのまま(「蟻のママ」ではありません)受け入れ、尊重する事を指します。 自己肯定感が発揮出来ると新しい事に挑戦したり、物事を前進させたりする力が生まれます。因みに「自己肯定感」は「自己正当化」とは全く異なりますので勘違いしない様にされて下さいね。

今日も自信を持って頑張ろう!

良い日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿