ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年9月19日木曜日

さて面白くなってきやがった

 

ルパン三世の親友であり仲間である次元大介はピンチになると「さて面白くなってきやがった」と言います。

https://www.youtube.com/watch?v=Rj23svY_aiQ

これは正に魔法の呪文です。不安な気持ちから積極的な気持ちになれると思います。今の悩みに対して「面白くなってきやがった」と言うだけで気持ちが変わるものです。そう! ピンチの時は開き直りの心構えも必要なのです。

・・・とは言いつつも、ピンチの時に発するには、中々難しい言葉です。ほとんどの人はピンチの時に「もうだめだ」「なんて言い訳しよう」「どうやってこの場を逃げよう」等と考えます。自分にはもしかすると追い込まれた時に発揮するロケット砲並みの凄いパワーやエネルギーがあるかも知れないのに、その力を開放する事なく逃げ出してしまうのは勿体ない事です。そんな時は少しニヤリと笑みを浮かべ、誰に言うでもなく思いっきり次元大介の声をイメージしてこう呟いてみてください。

「さぁ~て面白くなってきやがった」

ピンチの時に「もうダメだ」と呟けば、自分自身に「お前はもうダメだ」と言い聞かせているのと同じです。「さぁ~て面白くなってきやがった」と言えれば、「この局面をどう打開するか」「どうやってピンチを乗り越えるか」という次元大介モードの積極的な気持ちに切り替わります。

ただ・・・、普段からこの魔法の呪文を唱えると決めておかないと出来ない事です。なので、今度ピンチに陥ったらば頑張ってこの魔法の呪文を唱えて下さい。Youmeiも以前は「どないしよう」と呟いておりましたが、今は開き直る術を知っています。「さて面白くなってきやがった」は気持ちを切替える良い呪文ですよ。

墓石にはな子供の笑顔と酒が大好きだった男・・・、そう書いてくんな! Youmei

本日919日は「育休を考える日」です。積水ハウス株式会社が制定しました。記念日を通して多くの人に男性の育休について考えるきっかけにしてもらうのが目的です。日付は919を入れ替えた199で「育(19)休(9)」の語呂合わせからきています。

「さぁ~て面白くなってきやがった」

今日も1日 良い日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿