苦しみの中で挫折・悲観に陥っている人には是非知って頂きたい言葉です。ポジティブな意味では「楽観主義」は良いところがあると思っています。悲観が乗じて金縛り状態になるのは是が非でも避けたいですね。そうです! 先ずは自分を信じる事から手を付けて行きましょう。
グラミー賞4回受賞のエド・シーラン氏は“Everything will be okay in the end. If it’s not okay, it’s not the
end.”「全ての事は最後には大丈夫になる、そうじゃないなら未だ終わってないって事」と仰っています。エド・シーラン氏はギターは幼少時から習い始め、11歳の時から作曲を始めました。16歳の時にロンドンに移住してスタジオや路上でライブ活動を行いましたが、全く売れずに家賃を払う事が出来ずに知人の家や路上で寝泊まりする生活を送っておりました。相当な苦しい生活であったと推察されます。エド・シーラン氏がレコード契約を始めてしたのは彼が20歳の時、これが大ヒットして鳴かず飛ばずを払拭して大スターにのし上がったのです。そう! エド・シーラン氏は人生のどん底を知っているのです。でも彼は決して挫折しなかったのです。
人生の道では「挫折禁止」です。「挫折禁止」は「駐車禁止」よりも重い罪になります。真っすぐに行けなければ右折や左折もOKです。曲がった先にも道は続いていますから。でも・・・、くどい様ですが挫折はいけません。
本日、9月20日は「バスの日」です。1903年9月20日に日本で初めての営業バスが京都市内を走ったことに由来しております。当時のバス(乗合自動車)は蒸気自動車を改良したもので、ほろなしの6人乗りでした。
そして本日(日本時間)は、Youmeiと同郷岩手県出身の大谷翔平選手が偉業を成し遂げた日です。6打数6安打10打点、3連続ホームラン(49号、50号、51号)、2盗塁(50、51)圧巻でしたね。Youmeiも今、興奮しています。何ていい日なんだろう!
https://www.youtube.com/watch?v=aIBF08y4qL8
大谷翔平選手おめでとう!
今日も良い日になった!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿