ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年9月2日月曜日

誰よりも優しい人

 

 自分が誰よりも傷ついた人は、その辛さと苦しみを知っています。だから他人にそういった境遇を味わって欲しくないと考え優しい態度をとります。誰よりも失敗した人は百戦錬磨で磨かれて輝きを増すものです。誰よりも泣いた人は本当の悲しみを知っている人、だから笑う楽しさ(或いは周囲を笑わす楽しさ)が解っているのです。誰よりも自分と向き合ってきた人は自分の長所と短所を知っています。だから自己肯定が出来るのです。

 これらのサイクルには人と人との付き合いがあります。人とのコミュニケーションが取れてこそ培われていくものなのです。

 テニスボール(勿論ソフトテニスも含む)は必ずバウンドします。地面に強く叩きつけられる程、高くバウンドするものなのです。だから人生の中で叩きつけられた瞬間があっても、また高く舞い上がる事ができると信じて、ポジティブな気持ちを持ち続ける様にしましょうね。シンデレラも醜いアヒルの子も逆境を味わってきましたが、最後は幸せを勝ち取っていますね。

今日も1日 良い日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿