さて・・・、最近になって老朽化が際立ってきましたYoumeiです。AIに老朽化とは? と尋ねてみました。老朽化とは長い年月が経過してモノの状態や機能が低下・減退する事です。特に建築物に於いては設備の性能の低下や建築材料の錆びやひび割れ、腐食等が原因で老朽化が生じます。老朽化は特にマンションにおいて深刻な問題となっています。経年劣化による設備の低下や住民の高齢化、共用部の管理が行き届かなくなるなど、負のスパイラルに陥り、スラム化も懸念されています。老朽化の進行は修繕の有無や管理状況に左右されますが、一般的には築30~40年を過ぎたマンションを指すことが多い様です。
木造建築であれば築20年ほどで資産価値がほとんどゼロになる様ですが、Youmeiは既に築64年を経ております。自分自身は2016年に結婚する事で、リフォームされているハズなのですが・・・、身体機能の方は中々付いていかない様です。
一方、年の差婚とは一般的に10歳前後離れている人同士の結婚を指す言葉です。1~6歳差ほどであれば同年代とみなされ、年の差婚とは呼ばれません。Youmeiと妻の場合、年齢差は余裕で10歳以上ありますので、年の差結婚に相当する様です。
年の差婚のメリットとしては、「新鮮な気持ちを持ち続けられる」、「揉め事になりにくい」などが挙げられます。一方、デメリットとしては、「ジェネレーションギャップがある」、「一緒に過ごせる時間が短い場合もある」等が挙げられている様です。私達夫婦にはジェネレーションギャップはほとんど無い様です(妻が私に合わせてくれているかも知れませんね)。また一緒に過ごせる時間も充分にある様に思えます。
要は年の差結婚でも「お互いの性格・価値観がとても合っている」、そして「相手がとても尊敬できる」のであれば、全く問題なく幸せに過ごせると実感していますね。但し、下記の事項には気を付けているつもりです。
①.
コミュニケーションを欠かさない
②.
共通の趣味を持つ
③.
お互いに歩み寄る
④.
愛情表現を欠かさない
⑤.
お互いが対等な関係である事を意識する
私たち夫婦はスピリチュアルな感覚を持ち合わせています。言い換えれば霊感が強いのです。世の中に偶然なんてものはなく、全て因果関係により結ばれていて全てが必然なのではないかと思っています。そして必然は自らの行動で作り出すものだと思っています。この世に偶然はなく、全ての事象は必然的に起こって来ていると考えてしまいます。必然である以上、最後までお互いに信じ合って、そして尊敬し合える様に尽くすのみです。
もし可能であれば・・・、輪廻転生、即ち生まれ変わった後の来世もまた夫婦でありたいと勝手に思っているYoumeiです。
メリークリスマス
「ジングルベル」Jingle
Bells by youmei5555
https://www.youtube.com/watch?v=_fK_cqwM6l4
今日もいい日になる様に
いつでも笑って優しくね!
ぼぼぼ、ぼぼぼ、ぼ~ん!
今日もいい日になる様に
誰かに笑顔でありがとう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿