ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年12月16日土曜日

勇気あるプレー 軟式庭球魂

 

 「火事場の馬鹿力」と言った言葉をご存知ですね。火事の際に自分にはあると思えない大きな力を出して重い物を持ち出したりする事から、切迫した状況に於かれると、普段には想像出来ない様な力を無意識に出すことの例えです。精神が肉体を凌駕すると言った状況下、本来は出来ない事が出来てしまう。人間は自分が思った以上に能力や力を持っているのです。極限の状態に置かれた状況で、それこそ真価が問われるのです。

 テニスに於いて・・・、誰でも初心者であった時代は然り、また大規模な大会の試合(特には1戦目)は緊張して足がすごみます。でも・・・、自分の「火事場の馬鹿力」を信じて、勇気を出して足を1歩踏み出しましょう。「声出し」はその時、大きな味方になってくれますよ。 

 以下、私事で恐縮です。本日、母が退院して自宅に戻る予定です。管理人Youmeiは過去を鑑みまして愚息ではありましたが、両親への感謝の気持ちは強く持っています。精一杯の親孝行がしたい・・・。皆様方にはご心配をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。

【追伸】

「想いあふれて」(No More Blues)(Chega De Saudade) 管理人Youmei

https://www.youtube.com/watch?v=kzPS5k-3f6g

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿