ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年12月25日月曜日

落ち着くこと

 問題が発生すると慌てふためく方がいらっしゃいます。管理人Youmeiも喜怒哀楽が大きい方ですから、激しく落ち込み不安になることも当然あります。しかしながら私は立ち直りは異常に早い方かな。過去を引きずらない様にスイッチのONOFFの操作は慣れてしまいました。マイナス思考の一番の原因は「考え過ぎ」だと思います。先ずは落ち着くこと、底に着底してみると活路が見えてきます。迷路に嵌らないためにも一旦は底を取ってみましょう。

 極めて蛇足になりますが・・・、バス釣り・エギング・ジギング・サビキ釣り・投げ釣り等々、擬餌やルアー釣り・エサ釣りを問わずに、「底を取る」ことは釣りの基本です。根魚は当然ですが、表層や中層で魚がヒットすることもありますね。釣りの基本、先ずは底を把握することがとても大切なのです。そうだったぁ!!!、管理人Youmeiは釣りが趣味だったのです。暫くやっていないあの感触、来年は釣りを是非とも復活したいです。

 話は変わりますが、昨日、令和5年度鴻巣パンジーテニススポーツ少年団納会を開催致しました。現在、管理人Youmeiが撮りましたスナップ写真を整理中です。明日の当ブログ記事に掲載する予定でおります。

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿