ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年12月27日水曜日

気分転換

 

 人間は誰しも気分転換が必要です。ず~っと同じことで悩んでいると徐々に気がめいってしまいポジティブ思考が出来なくなってしまいます。(可能であれば)軽いノリで気分転換することはとても大切だと思いますよ。我家のワンちゃん達も着る服によってテンションが変わる様に見えますね。

幸い管理人Youmeiは多くの趣味を持っており、例えば音楽を奏でたり、釣りに興じたり、スキーを嗜んだりといろいろな事を手掛けてきました(そうそう・・・、隠れ鉄道ファンでもありましたね)。テニス(ソフトテニス)に限って言えば趣味の領域は超えてしまっていますが・・・。

 今年1年間、残念ではありますが楽器を弾くことは極稀、そして一度も釣りには行っていません。一昨年度は常光宅近くの赤堀川で60cmオーバーの野鯉を1本釣り上げました。そして生出塚宅近くの用水路で小鮒釣りも少しやりましたね。本来は陸っぱりで海釣りがしたいのですが・・・、海でのファミリーフィッシングは本当に団欒、和みますよ。

 人間誰でも気分転換できるツールは持っておきたいですね。管理人Youmeiも最近の気分転換は飲酒に頼る傾向が些か強過ぎるので、来年は妻と一緒に健康的な気分転換が図れる様に進路修正をしていきたいです。

【追伸】

 「我が心のジョージア」Georgia on my mind 管理人Youmei

https://www.youtube.com/watch?v=s01iNquEfsY

   下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿