「魂の記憶」は人や宇宙、人生における経験や感情が、目に見えない形で記録されるという概念や、それをテーマにした書籍やコンテンツを指すことがあります。具体的には、前世の記憶や宇宙全体が持つ記憶、人生の経験が魂に刻まれるといったスピリチュアルな概念が存在します。
【魂の記憶の具体的な意味合い】
①.
スピリチュアルな概念
魂が経験したこと、感情、思考などが、目に見えない形で記録され、次世代や来世に影響を与えるという考え方です。
②.
前世の記憶
前世での体験が、夢や直感、行動パターンなどに影響を与える形で、今世に現れるという考え方です。
③.
宇宙の記憶
宇宙全体が、全ての存在の経験や記憶を保持しているという考え方です。
④.
人生の記憶
人生の出来事や感情が、魂に刻まれ、その人の成長や変化に影響を与えるという考え方です。
人生には永遠の価値があります。我々人間はこの地球という惑星に生まれ、喜びや悲しみとともにあらゆる経験を積み重ね、それらに学び、死んでいきます。しかしその記憶を宇宙は決し忘れることはないのです。
ダーウィンの進化論も然りです。チャールズ・ダーウィンは、1859年に発表した著書「種の起源」で、自然選択説を提唱しました。これは、生物は環境に適応したものが生き残り、子孫を残していくことで進化するという考え方です。必ずしも強いものが生き残るわけではなく、環境に適応したものが生き残るという考え方、全ての生物は、長い時間をかけて共通の祖先から分かれて進化したと考えられるのです。古の約40億年前、地球に誕生した生命です。この時代から魂は繋がっているのです。何世代にも渡って魂の記憶を培ってきたのです。
仲のよい恋人や夫婦、これは宇宙の輪になった因果性が為しえた成果です。宇宙の意識は、自分自身の過去を追憶するものなのです。世界は、人間の全てを永遠に記憶するのです。
「スピリチュアル」とは、一般的に目に見えない精神的な世界や霊的な事柄を指す言葉です。英語の「spiritual」に由来し、宗教的な意味合いを含む場合もありますが、日本では特定の宗教観に限定されず、自己の内面や魂の成長、宇宙との繋がりなどを意識する広い意味で使われることが多いです。霊的なものを感じやすい、波動が高い、直感が鋭い、といった特徴を持つ人がスピリチュアルな人として認識されます。
現実に起きた出来事に対して、ひたすら自分が感じた事を味わいます。自分と言った人間が感じる事、湧き上がる感情や想いから逃げません。どんなに世間が良しとしてきた事柄と違っても、自分と言ったたった一つの個体から溢れてくる感情や想いを味わって認める事、どんな自分も許して自分の人生を愛して生き切る事、そして魂が繫がった伴侶と共に暮らす事、それがYoumeiが感じるスピリチュアルな生き方です。
前述のとおりスピリチュアルは霊的な部分もあります。本来、スピリチュアルは特別なことではなく、古代の人々は日常的に使い共に生きていました。スピリチュアルの話をすると怖がられたり、怪しまれる、不審に思われるのは、よくある事です。でも本当は怖いものではありません。その存在はエネルギーであって、潜在意識でもあるのです。潜在意識を意識してその存在を知るのと知らないのでは、感覚的にも生き方にも変化が起き、可能性の幅や変容の幅が広がると思います。
お盆の季節です。お盆は、ご先祖様の霊を供養し、感謝を伝える大切な行事です。一般的には、8月13日を「迎え盆」としてご先祖様の霊をお迎えし、16日を「送り盆」としてお見送りします。この期間、家族は墓参りや精霊棚の設置、迎え火・送り火などを行い、ご先祖様を丁寧にもてなします。日本の4日間のスピリチュアルな逢瀬として、皆様方もご先祖様のご供養をされて下さい。
今日もいい日になる様に
いつでも笑って優しくね!
ぽぽぽ、ぽぽぽ、ぽ~ん!
今日もいい日になる様に
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)



0 件のコメント:
コメントを投稿