ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年6月14日金曜日

直観だけに頼るのは危険 初恋編

 

 この暗号文章を解読してみましょう。決して直観だけでは解りませんよ。理解をするためには工夫と努力が必要です。そして論理的な考察が必要なのです。

 難問ですので早々と回答を示しますね。

 この画像は暗号迷路なのです。罫線を上手い具合に外すと各文章が見えてきます。入口は1つ、出口は4箇所ありますね。

 さて・・・、本題です。人間にとって「直観」と言う概念は絶対に必要なものだと思います。「直観」が正しいと言った事象は沢山ありますし、またYoumeiも数多く経験しております。しかしながら、「直観」だけに頼るのは極めて危険な事なのです。そう! 何事も理解するためには工夫や努力が必要なのですね。

繰返しなりますが、特には子供たちの指導に於いては、見た目の直感だけで理解する事は絶対に避けるべきでしょう。レッテルは一度貼ってしまうと中々剝がせないものなのです。常にその子の良い所を発見しようと工夫や努力を継続していかないと大変な間違いを起こしかねません。そのためには日々の観察が必要なんです。正面、背面、横から、上から・・・等々、強いて言えば内面も含めて、いろいろな多角的な視野を持って臨む事が大切なのだと思います。

ここ埼玉県の本日は、やばい位に高温になる予報です。どうぞ暑さ対策、特には水分補給を忘れずに過ごして下さいね。

今日も1日 良い日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿