ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年6月2日日曜日

言霊

 

言霊とは日本に於いて言葉に宿ると信じられた霊的な力の事です。言魂とも書きますね。「言霊」を辞書で紐解くと「言葉に宿る不思議な力」と書いてあります。

宗教的な意味合いもあり、些か敬遠される方もいらっしゃるかとは思いますが、日常で「嬉しいです」、「楽しいです」、「幸せです」、「ありがとう」、「感謝しています」、「愛しています」、「許します」、「運が良いです」と呟く様にしてみて下さい。半年を経て、自分が良い方向に変わったと実感できる様になるかも知れませんね。「言葉」には「魔法」があると思います。その「魔法」を霊的なものと捉えるのかは人それぞれだとは思いますが、実際に声に出してみると・・・、管理人Youmeiの場合になりますが、自分の気持ちや環境も改善されていく様に思えます。

清音の言霊は森羅万象がそれによって成り立っているとされていますが、日本語には濁音も沢山あります。難しい言葉よりも自然な言葉が一番良いと思うので、自然な濁音はok、清音に拘らなくても良い様に思っています。

 本日は埼玉県ジュニア(個人)研修大会が開催されますが、Youmeiは多用に追われており帯同する事が出来ません。本当に申訳ありません。

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿