ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年6月21日金曜日

親であれば・・・

 

 親であれば誰でも子供を幸せにしたいといと思うのは当然です。ただ・・・、単に子供が欲しがる物を常に買って与えたり、反道徳的・反倫理的とも思える我儘もついつい聞き入れてしまう等の環境は、決してその子供のためにはなりません。子供は親に甘えていいのですが、親は決して子供を甘やかしてはいけません(このブログ記事にはそぐわないかも知れませんが、昨今の常軌を逸した札幌ススキノ事件を顧みても、Youmeiが言いたい事は理解されるかと思います、すいません)。

 ここで子供を幸せする観点を再考してみましょう。子供が将来、好きな物を買いたい放題の大金持ちになるのがその子供の幸せでしょうか? それよりは、その子供の自立心の成長を育み、「自ら幸せになろうとする心」を持った人間に育てる事の方が、遥かにその子供にとっては幸せな事だと思いますよ。「感謝の気持ち」や「義理・人情」を常に醸し出している人は、自ら「幸せ」を見つけて、更に将来的に頼もしい友人や伴侶を沢山得る事が出来ると思います。

 管理人Youmieは前述の自分の考え方を人に押し付けるものではありません、人それぞれでしょうから・・・)。ただ・・・、一理を感じ取って頂ける方がいらっしゃれば嬉しく思います。

一昨日、管理人Youmeiは拙宅の花壇を一新して夏の花に替えました。ニチニチソウをメインに据えて通り行く方々にも気持ちよく見て頂ける様にしております(花のまち“鴻巣”ですからね)。座り込んでの作業でしたので、その代償として結構重篤な腰痛状態となってしまいました(自分自身の老化を切に感じております)。

 関東地方は梅雨入り間近です。今日も傘を持ってのお出掛けが良い様です。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

今日も皆様方にとって良い1日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿