ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年6月22日土曜日

流れ星

 

 天空の太陽、月や星は誰にでも平等に輝いていると思います。落ち着いて夜空を見上げて御覧なさい。貴方にもちゃんと星は輝いているのですよ。

 ただ・・・、下ばっかり見て、俯いていてはそれに気が付く事もできないでしょう。

 人は宇宙の広大さ、そしてその神秘的な構成に気が付くと心が洗われる様な気持ちになります。流れ星を見ると「願いが叶う」と言われています。流れ星を見た事がないと言った人も居るかと思いますが、実は流れ星はそんなに珍しいものではないのです。山奥などで空が暗くて星が沢山見えている所であれば、何時でも1時間に5個位は見えるものなのです。時には流星群といって普段より多くの流星が見える日もありますよね。

 流れ星を見つけ様としなければ、例え高頻度であっても遭遇する事は出来ません。貴方も先ずは夜空を見上げてみる事が大切だと思います。

 世の中、当たり前の事などないのです。自分が受けている恩恵を素直に感じとって、感謝の気持ちを持つ事、その先にはきっと幸せがありますよ。

本日は関東近都県合同強化交流会(高崎市上並榎庭球場)が開催されます。Youmeiも帯同したかったのですが・・・、諸事情で遠方に出向くことが出来ません。関係者の皆様方、申訳ありません。

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿