ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年6月18日火曜日

どの道も行き着く先は未来

 

 「挫折した」と言って嘆く人がいます。勿論、その気持ちは理解出来ますね。「挫折」とは仕事や計画等が、中途で失敗しダメになる事です。或いはそのために意欲・気力をなくす事を指します。「挫折感」とは期待通りの結果が出ずに失望する気持ちや感情を意味します。全てネガティブな感情ですね(念のため誤解がない様に・・・、管理人Youmeiは挫折された当事者には深く同情するタイプです)。

 そんな方々は、ポジティブ思考への切替が大切なんですよ。

 直進しようと前に進んでいても、右折や左折を余儀なくされたなんてケースは人生に何回も発生するものです。でもその迂回路こそがとても価値観が高いのですよ。迂回路へ進むのは偶然ではなく、必然だからです。その迂回路を正解の道に変えていく事に人の幸せが係っているのです。前に進めない交差点で決して立ち止まっていたり、引き返してはダメですよ。

 人生に敷かれたレールなんて物はありません。確約された未来なんてものもありません。だからこそ「永久の未完成これ完成なり(宮沢賢治)」なのです。どの道を行っても行き着く先は未来なんですから。

 管理人Youmeiは本日、鴻巣市青少年健全育成市民会議に出席致します。鴻巣の子供達には健やかに成長して欲しいと思っています。

 現在、ここ埼玉県は比較的強い雨が降っています。今日はこれから大雨になる様です。どうぞ足元にお気を付けて行ってらっしゃいませ。

足元が悪ければ迂回したっていいんだよ

今日も元気にポジティブに

良い1日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿