ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年6月16日日曜日

岐路に立った時

 

 「人生の岐路」と言った言葉を良く耳にします。「人生の岐路」とは将来に対する方向性を決めるために選択を迫られている状況を指します。自分から積極的にその岐路を作り出す事もありますし、自分では意図しない形で岐路に立たされる事も往々にしてあり得ます。この「人生の岐路」を「チャンス」に変えていきたいものですよね。

 将来の人生に敷かれたレールなんてものはあり得ません。岐路の連続こそが人生なのです。ただ・・・、不思議な事に振り返ってみると人生は一本道であった様な気がしてしまいます。そう! それぞれの岐路を選んだのは、その時は偶然に思えても、後から顧みてみると必然だったからなのでしょう。

 「人生の岐路」を選ぶ時に大切な事は「自分自身がどの様な変化を求めているか」、「自分が何を心地良いと思うのか」を明確にする事です。実際は、人それぞれ「人生の岐路」で何を選んでも良いのですが、自分で決断をしたと言った実感を持てていないと人生の終盤戦になって偉い事に成りますよ。

 「人生の岐路」に立った時、①どちらが楽な道かではなくどちらが楽しい道かで決める、②どちらが正しいかではなくどちらが温かいかで決める、③どちらが得かではなくどちらが徳かで決めると提案させて頂きました。でもこれはYoumei流の考え方なので、皆様方もこれに捉われる必要はありません。大切なのは自分自身の気持ちを明確にして、自分自身で選んでいく事です! そう・・・、ありのママに。

 昨日の拡大強化練習会に於きましては遠方よりお越しの各団様並びに当団の皆様方には大変にお世話になりました。オール埼玉としての『絆』も深まった様に思えます。引続き宜しくお願い致します。

楽しく 温かく 徳を以て

良い1日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿