ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年8月10日土曜日

思い切ってやってみなさい

 

人間は様々な事で普通に不安になります。大勢の人の前で話すときや大事な試験の時、緊張して汗をかいたり、心臓がドキドキしたりするのは当たり前の反応です。これは誰にでもある事であり病気ではありません。寧ろ適切な不安を感じる事でその物事の対策をしたり、失敗を避ける事が出来る様になるのです。例えば外出時に鍵をかけたか思い出せないで不安になって戻ってくると、やっぱり施錠されてなかった何て事は良くある話ですよね。ただ・・・、過度の不安に陥ると行動に支障を来たす事に成りかねません。

性格にもよりますが、小さな事でクヨクヨする人がいます。何故なのか・・・、それは自分のやっている事、これからやろうとしている事が「間違っているんじゃないか?」と思うからクヨクヨしてしまうのです。自信がないのは経験が足りないからです。経験を得るためには先ずは行動を起こす勇気が必要なんです。開き直る事は時には大切なんです。正しく開き直れば失敗も怖く無くなります。行動を起こせば何とかなるものです。それが他力本願であっても最初は良いと思います。一生懸命に頑張ろうと言った気持ちがあれば誰かが助けてくれますよ。

 本日810日は「帽子の日」です。「ハッ(8)(10)」の語呂合ですね。全日本帽子協会が制定しました。そのまま「ハットの日」とも言われています。

 また810日は「健康ハートの日」でもあります。「ハー(8)(10)」の語呂合せです。日本心臓財団と厚生省が1985年に制定しました。

 更に810日は「焼き鳥の日」です。「や(8)きと(10)り」の語呂合せになります。

良い日になります様に(願)

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿