ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年8月2日金曜日

人生は長いなんて思わない

 

皆さん、人生は長いと思いますか? それとも短いと思いますか? 正解はないのですが・・・、おそらく何かを為すには人生は短い、何も為さぬなら人生は長いと言った事になるかと思いますね。世の中に存在してる全ての物(勿論生物も含みます)に対して時間は平等ですが、それは「地球上での時間」です。人生が長いか短いかは「人の意識の時間」の事になります。

おそらく人生は充実すればする程、例えば楽しい時間が長い、集中している時間が長い程、短く感じる様になると思います。いろいろな事をやった人程、人生を短く感じるのではないかと思いますね。

人生は長い様で実際は短いです。なので・・・、今を大切にして活動を続けていきましょう。

本日、82日は「金銀の日」です。1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで三段跳の織田幹雄選手が日本人初の金メダル、陸上800mで人見絹枝選手が日本人女性初のメダルとなる銀メダルを獲得した事によります。

本日、Youmeiは埼玉県スポーツ少年団本部員会に出席します。現状、脚回りが不調のYoumeiですが、本日はONLINE会議なので助かります。また鴻巣市青少年健全育成市民会議の青少年非行防止パトロールに参画する予定でおりましたが、副本部長のSさんに代行して頂く事としております。Sさん、本当にありがとうございます。

今を大切に!

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿