ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年8月31日土曜日

自分と向き合うには

 「自分と向き合う」と言った言葉があります。この語彙はこれから将来を楽しみにするために自分の心の声を聴く事だと思います。日々の忙しさに追われて自分を無視してしまうケースが多い人は自分自身の本音が解らなくなってしまう事があります。また今の時代は自分の声よりも先にSNS等を経由して「誰かの声」が入ってき易い環境にあります。そして錯覚を起こして、自分の声よりも誰かの声の方が大きく聞こえてしまう事が多いのです。

 なので・・・、自分と向き合いしっかりと自分の心を見つめ直す必要があるのだと思いますね。

 しかしながら・・・、「人類滅亡して最後の1人になったら?」、この動画を視聴すると自分と向き合う意味がなくなってしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=pgkfjpePqqI

 チャンネル登録者数200万人超のYouTube漫画動画チャンネル「フェルミ研究所」の人気動画です。書籍になっている様で、そのあらすじは・・・、

 仕事が上手くいかず上司から叱責される毎日の中、サラリーマンのケンジはその日、自分以外の人類が滅亡することを祈る。翌朝目が覚めると、本当に人類が消え去り、世界には自分1人だけになっていた。ケンジは歓喜し、会社に行く必要のない、昼過ぎまで寝ていられる、漫画三昧の自由な生活を謳歌する。しかし人類が消え去ったことで世の中のインフラが止まりだし、ケンジのサバイバル生活が始まる。誰もいないスーパーで食べられる食料を調達したり、初めて農業にトライしたりする中で、充実感を覚えながらも寂しさを感じた彼は・・・

 「自分と向き合う」とは、一人籠って孤独になる事では決してありません。人間関係があってこそ初めて自分と向き合う必要性が生じるのです。なので、人との関わり合いを持って下さい。人への思いやりを持って下さい。当たり前の事でも感謝の気持ちを持って下さい。そうすると必ず見えてきます、本当の自分が・・・。

 本日831日は「野菜の日(ベジタブルデー)です。賢明なる皆様方はもうお気づきだと思いますが、「831」と「やさい」の語呂合わせです。野菜の良さを見直して貰おうと19839月に食料品流通改善協会及び全国青果物商業協同組合連合会等の9団体が制定しました。

   今日も1日 良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿