ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年8月1日木曜日

人生には無駄な経験などはない

 

「本田技研工業」の創業者である本田宗一郎氏は「私の現在が成功というなら、それは過去の私の失敗が全部土台作りをしていたのである。仕事は押しなべて失敗の連続である。99%は失敗の連続であった。そしてその実を結んだ1%が現在の私である。」と仰っておりました。

私達の人生には様々な試練や転機が生じます。例えば入学試験、資格試験、就職、仕事、結婚、病魔との戦い等ですね。誰しもが失敗するよりも成功する事を願っているハズです。しかし私達はいつも成功するとは限らない事を経験から知っています。人生には無駄な経験などはないのですよ。どんなケースでもその人の捉え方次第なのです。その後の人生に役立てる事が出来るものなのです。

「こう言うやり方をすると上手くいかない」と知る事だけでも大きな発見なのです。寧ろ上手くいかない方法を見い出せた事自体は大きな成功なのではないかと思いますよ。

 今日から8月になりました。

 恒例の拙宅のカレンダーを掲げますね。

無駄な人生なんてありません

だから行動あるのみ

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿