ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年8月16日金曜日

行動すれば自信がつく

 

 以前のブログでも書きましたが、「自信がないから出来ない」と言う人が沢山居ますね。誰でも挑戦を始める時は「不安」を感じます。これは人間の性ですから仕方がない事です。その「不安」を払拭するのが「自信」だと思われがちです。一見、間違っていない様にも思えますが、論理的に考えると「不安」を直接的に解決してくれるのは「経験」と「努力」だと思います。「経験」と「努力」を培うためには「行動」が必要です。「自信」がなくても「行動」を起こす「勇気」が必要なんです。「勇気」を持って「挑戦」する者が自信を得る事が出来るのです。

 同様に人間は何か良い事があると感謝します。これも普段から当り前の事であっても感謝をする習慣がある人には、当たり前の様に良いことが起こるのではないかと思いますね。

 総じて受動的であるよりも能動的であるべきです。動き出せば腰が重かった仕事も楽しくなる事があります。先ずは行動してみましょう。

 本日816日は月遅れ盆送り火の日です。お盆の送り火は「私たちはご先祖様を確かにお見送りしています」と証明するために炎を灯し見送ります。

供養の気持ちを忘れずに

良い日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿