ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年7月31日水曜日

自分の気持ちで

 

 人に言われて「やらされている」と言った感覚で遂行した仕事は上手くいかないものです。また「やらなくちゃいけない」と言った気持ちでやるのも苦しいばかりです。そんな時、Youmeiは「やらなくちゃいけない」と言った感覚を「やるべきか? せざるべきか?」自問自答してから取り組む様にしています。「やるべきだ」と思ったらば、電光石火、紫電一閃の如く、仕事は捗ります。またその仕事がいつのまにか楽しくも思えてくる様になりますね。そう! やりがいを感じるからだと思います。

 心の声の定義は難しいかも知れませんが、一般的には口で声にして外に出さないが心の中・脳内で発せられる声の事です。人は良心と邪悪な心が混同しているのが普通です。Youmeiとて「気まぐれな思いや煩悩・悪魔の囁き」を心の中で発する事があります。そんな時、自問自答してみるのです。Youmeiは瞑想が好きです。そこで自問自答して最善手を見出しています。最善手と認識したら「やるべきだ」とハッキリ思えますし、その後の行動は捗ります。

 これはYoumei流のやり方です。瞑想を他の方に押し付けるものではありません。でも・・・、やりたいことをやった方が幸せを感じるのは間違いありませんね。

 昨日、久しぶりに診察を受けて服薬も再開致しました。腰部脊柱管狭窄症を患いひどい坐骨神経痛に悩まされておりました約2箇月でしたが、薬局を出て直ぐに処方されましたザルトプロフェン(ペオン錠:ゼリア新薬工業)を服薬しました。実はこの薬剤の開発には管理人Youmeiも少々携わっておりましたが、この薬は本当に良く効くと改めまして強く実感を致しました。服薬後30分後には大分痛みも和らぎ救われた気持ちになりましたね。スイッチOTC化は種々の事情でしておりませんでしたが、これがもしOTC薬であったならば、痛みから解放される患者様方々も多かったでしょう。

 それと今回はちょっとばかり血圧が高かったです(過去最高値)。

”引き塩”で 血圧計の 波静か

・・・とは言いつつもこの酷暑

塩分補給は必要です!

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿