ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年8月20日月曜日

第23回全日本ジュニアソフトテニス大会(小学生の部)速報(最終報)

皆様方、こんにちはぁ。

3日間に渡り熱戦が繰り広げられました第23回全日本ジュニアソフトテニス大会は、昨日、無事に閉会致しました。鴻巣パンジーの出場者は、この真夏の暑い時期に合宿形式で臨んだ大会でしたが、子供たちの思い出に鮮明に残るでしょう。父兄の皆様方も大変だったと思います。一致団結したサポートがあって、何等事故も無く無事に大会を終えましたことに感謝致しております。



本日のブログは当該大会の最終報です。既に速報(その1)及び速報(その2)にて報告した内容と一部重複しますが、お許し下さい。また、管理人は個人戦の全ての結果を把握することが出来ませんでした。申し訳ありません。

【ジュニア ハイ 男子団体】
〇鴻巣パンジーチーム(小林泰智、宮下皓志、横田和明、桜井翔悟、南佳希、茂木力輝、中山都和(北本エンジェル))
予選リーグ
☆鴻巣 2-1 伊勢原ジュニア(神奈川)
☆鴻巣 3-0 総和エース(茨城)
☆鴻巣 3-0 船橋ジュニア(千葉)
☆鴻巣 3-0 池尻ジュニア(東京)
☆鴻巣 2-1 もぐら・小金原・よつば(千葉)
※予選リーグ優勝(賞状を拝受してまいりました)

決勝トーナメント1回戦
☆鴻巣 2-0 ふれあいクラブ(千葉)
決勝トーナメント2回戦
☆鴻巣 2-0 市原ジュニア(千葉)
準々決勝戦
★鴻巣 0-2 霞ヶ浦クラブA(茨城)
※第5位の成績でした。

〇高野ジュニアチーム(野口俊介、折原諭、高野海宙、大嶋理音、諏佐大輝、諏佐光輝)
※高野ジュニア、鴻巣パンジー及び熊谷ジュニアの混成チームです。
予選リーグ
★高野 0-3 BCファイターズA(栃木)
☆高野 2-1 MCD(茨城)
★高野 1-2 市原ジュニア(千葉)
☆高野 3-0 霞ヶ浦クラブB(茨城)
★高野 0-3 見附市少年団(新潟)
※予選リーグ4位

決勝トーナメント1回戦
☆高野 2-1 BCファイターズB(栃木)
決勝トーナメント2回戦
★高野 0-2 伊勢原ジュニア(神奈川)
※第9位の成績でした。

男子の部の対戦表は下記のとおりです(クリックすると大きくなって幾らか見易くなると思います)。





【ジュニア ハイ 女子団体】
〇鴻巣パンジーチーム(南歩果、松井玲奈、大塚美穂、國本果鈴、西山海音、仲田真理愛)
予選リーグ
☆鴻巣 2-1 いすみジュニアB(千葉)
☆鴻巣 2-1 横須賀ジュニア(神奈川)
☆鴻巣 2-1 下妻JST(茨城)
☆鴻巣 2-1 OSTA・足利(栃木)
※予選リーグ優勝(賞状を拝受してまいりました)

決勝トーナメント1回戦
☆対戦なし
決勝トーナメント2回戦
☆鴻巣 2-1 ふれあいクラブ(千葉)
決勝トーナメント3回戦
★鴻巣 1-2 今市スポーツ少年団(栃木)
※第9位の成績でした。

〇高野・鴻巣・杉戸チーム(冨永麻矢、久保田愛美が参画)
予選リーグ
★高野・鴻巣・杉戸 0-3 和歌山LCC(和歌山)
☆高野・鴻巣・杉戸 2-1 佐倉ジュニアB(千葉)
★高野・鴻巣・杉戸 0-3 土浦ジュニア(茨城)
★高野・鴻巣・杉戸 0-3 見附市少年団(新潟)
予選リーグ4位

決勝トーナメント1回戦
☆高野・鴻巣・杉戸 2-R WAKAME・市原B(千葉)
決勝トーナメント2回戦
★高野・鴻巣・杉戸 1-2 深谷スキャリオン(埼玉)
※第17位の成績でした。

女子の部の対戦表は下記のとおりです。





【ジュニア ハイ 男子個人】
〇宮下皓志・小林泰智ペア
第1回戦
☆対戦なし
第2回戦
☆宮下・小林 4-1 瀧口・水野(千葉・いすみ)
第3回戦
☆宮下・小林 4-1 石井・小林(神奈川・大磯)
第4回戦
☆宮下・小林 4-3 矢崎・松本(茨城・土浦)
準々決勝戦
★宮下・小林 2-4 堀・遠藤(山梨・甲府)
※第5位の成績でした。

〇桜井翔悟・中山都和(北本)ペア
第1回戦
☆対戦なし
第2回戦
★桜井・中山 2-4 戸邉・金子(千葉・市原)

〇横田和明・南佳希ペア
第1回戦
☆横田・南 4-0 菊池・瀧元(茨城・MCD)
第2回戦
★横田・南 0-4 水野・川島(千葉・いすみ)

〇高橋(いすみ)・茂木力輝ペア
第1回戦
★高橋・茂木 2-4 荒巻・菊池(埼玉・深谷)

〇諏佐大輝(熊谷)・高野海宙ペア
第1回戦
対戦なし
第2回戦
★諏佐・高野 2-4 佐々木・大橋(栃木・BCF)

【ジュニア ロー 男子個人】
〇大嶋理音・折原諭(高野)ペア
第1回戦
☆大嶋・折原 3-? 青木・石井(千葉・よつば)
第2回戦
☆大嶋・折原 3-? ????????
準々決勝戦
☆大嶋・折原 3-? ????????
準決勝戦
★大嶋・折原 ?-3 後田・竹谷(埼玉・杉戸)
※見事、第3位の成績でした。

ジュニア ハイ 男子個人の対戦表は下記のとおりです。ローの掲示版が場内で見当たらず全て把握出来ませんでした。本当に申し訳ありません。情報を頂ければ、後日、加筆したいと思います。



【ジュニア ハイ 女子個人】
〇松井玲奈・南歩果ペア
第1回戦
☆対戦なし
第2回戦
☆松井・南 4-? ????????
第3回戦
☆松井・南 4-? ????????
第4回戦
☆松井・南 4-? ????????
第5回戦
☆松井・南 4-? ????????
準々決勝戦
☆松井・南 4-0 福田・沼尾(栃木・今市)
準決勝戦
☆松井・南 4-2 鈴木・高橋(神奈川・横浜PSC)
決勝戦
★松井・南 3-4 大塚・岩崎(和歌山・LCC)
見事、準優勝の成績でした。

〇大塚美穂・國本果鈴ペア
第1回戦
☆対戦なし
第2回戦
★大塚・國本 3-4 鈴木・糸井(東京・になか)

〇西山海音・仲田真理愛ペア
第1回戦
☆西山・仲田 4-2 斉藤・石毛(千葉・ふれあい)
第2回戦
★西山・仲田 0-4 遠藤・河村(山梨・甲府)

〇内田(高野)・冨永麻矢ペア
把握することが出来ませんでした。申し訳ありません。

〇久保田愛美・小高(いすみ)ペア
第1回戦
☆対戦なし
第2回戦
★久保田・小高 2-4 橋本・中島(埼玉・深谷)

ジュニア ハイ 女子個人の対戦表は下記のとおりです。No.70~No.137の掲示版が場内で見当たらず全て把握出来ていません。本当に申し訳ありません。情報を頂ければ、後日、加筆したいと考えております。





鴻巣パンジーの子供たちにとって、勝っても負けても糧になる様な大会であったと思います。埼玉県外の相手と初めて公式戦をした団員もおりました。この体験を貴重と捉えて、更に前向きに取り組んでいって欲しいと願っております。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿