ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年8月10日金曜日

ジュニア審判講習会

本日、埼玉県小学生ソフトテニス連盟 審判・技術等級委員会主催のジュニア審判講習会が加須市市民体育館多目的室・庭球場で開催されました。当該審判講習会の要項は下記のとおりです。
鴻巣パンジーに約10名分の参加枠を頂戴致しましたので、11名(馬橋佑輔君、南佳希君、野口滉太君、西山海音ちゃん、仲田真理愛ちゃん、小林周ちゃん、鵜沢彩香ちゃん、冨永麻矢ちゃん、久保田愛美ちゃん、島田久留美ちゃん及び佐藤倫ちゃん)が受講致しました。皆んな筆記テストには合格したでしょうかぁ?!。

このジュニア審判資格は中学校まで有効です。中学では資格を持っていないと出場出来ない大会もある様です。小学生の内に、しっかりとルールを勉強して、正しく・楽しくプレー・審判が出来る選手になることが大切です。

今回の講習会を経て、鴻巣パンジーの子供たちは、合計22名がジュニア審判員の有資格者となります。今後、更に機会を設けて有資格者を増やしていきたいと考えております。


末筆となりましたが、本日の講習会に於いて、講師としてご尽力賜りました埼玉県小学生ソフトテニス連盟 審判・技術等級委員長の大塚信英様に感謝致しております。この暑さの中、そしてご多忙であったと存じますが、本当にありがとうございました。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿