ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年7月13日土曜日

変身

 

 管理人Youmeiの世代であれば、「変身」と言えば間違いなく仮面ライダーを思い出しますね。「変身」という言葉自体は『宇宙猿人ゴリ』に見られるように、ヒーロー番組で既に使用されていました。しかし当時はまだ知名度の低い表現で、日本中に一躍知れたのは仮面ライダー1号です。番組が始まった頃の仮面ライダー1 = 本郷 猛の設定は、バイクに乗り風を受けて変身するというものでした。後に藤岡弘が撮影中の怪我により長期休養を余儀なくされ、急遽新たに登場した仮面ライダー2 = 一文字隼人が「変身ポーズ」の誕生のきっかけとなっております。ところがです! 一文字隼人役に抜擢された佐々木剛はオートバイの運転免許を持っていなかったのです。佐々木剛はそのことを事前にスタッフに知らせておらず大変な騒ぎになった様ですね。そこで考案されたのが「変身ポーズ」でした。「変身ポーズ」の存在は、「自らの意思で変身する」という点で視聴者に「より強いヒーロー像」を与えました。また「変身ブーム」と呼ばれる社会現象を起こしたのでした。ああぁ~、懐かしき昭和の時代。

https://www.youtube.com/watch?v=WXlrfZloi4E

https://www.youtube.com/watch?v=zz9H2azY5xU

 「変身」のノリは明るい方向へ変わります。そもそも「酒は何故呑むのか?」、それは明るい気持ちに「変身」したいからです。時間をわきまえた上で適量を守る事が大前提ですが、酒は人生と言う手術の痛みを耐えさせてくれる麻酔薬です。ただ麻酔は一時のものと心得ておかなければいけません。

https://konosu-pansy.blogspot.com/2024/03/blog-post_22.html

 本日、管理人Youmeiは鴻巣市スポーツ少年団母集団研修会及び鴻巣市スポーツ少年団普通救命講習会に列席致します。関係者の皆様方、何卒どうぞ宜しくお願い申上げます。

自らの意思で変身する

今日も1日 良い日になります様に(願)

   下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿