ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年7月27日土曜日

根に持つタイプ

 

 根に持つとは、「いつまでも恨みに思って忘れない」事を言います。過去の出来事を覚えているだけではなくてそこにネガティブな感情を持ち続けている事ですね。過去の事をネチネチと言ってくる人の事を一般的に「根に持つタイプ」と言われているのが現状です。過去の話を蒸し返してくる人には対処が大変ですよね。自己肯定感が強いのは良いとは思いますが、異様にプライドが高かったり執着心を持ち続けるのは周囲への影響を考えると避けた方がいいでしょう。

 人間誰にでも怒りを覚える時はあります。課題はその「根に持っている時間」を如何に短くする事だと思いますね。怒りのドツボに嵌った時、「固定観念」を思い切って捨ててみるといいと思います。そうすると新しい景色や可能性が見えてきますよ。「はい、坊や、いないいないばあ、ほ~うら、今鳴いた烏(からす)がもう笑った」で良いのですよ。「人生楽ありゃ苦もあるさ」、「人生涙と笑顔あり」、ご機嫌でいられる時間を増やしていきましょう!

 本日管理人Youmeiは埼玉県スポーツ協会100周年記念事業第37回県民スポーツ総合大会第45回記念埼玉県スポーツ少年団中学生ソフトテニス交流大会(中央大会)を開催致します。大会会場は熊谷さくら運動公園テニスコートになります。熱中症対策万全で臨みたいと考えております。

また鴻巣市制施行70周年記念第20回スポーツ少年団バドミントン近隣交流大会(鴻巣市総合体育館)が開催されます。本来であれば、こちらの大会にも足を運ぶべきなのですが、開会の時間帯が重なっており、心苦しい限りではございますが今回は欠席させて頂きます。当該大会が盛会に開催されます事をご祈念申上げます。 

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿