本日はヨネックスの奥田展子選手と渡邉晶子選手による講習会(2006年6月3日於熊谷市さくら運動公園)の最後に実施した模範試合の様子を紹介します。それでは早速にも動画を見て頂きましょう。実況アナウンスは我が愛人の佐々木さとるちゃんです。
先ず、当時19歳の渡邉選手が元気溌溂ですね。模範試合とは言え、大きな声を張り上げて見ている者を引きつけます。そして激しい動き方をしております(以前のブログに書いた三角形の動きです)。スマッシュもベースライン近くのかなり深い所までしっかりとしたフットワークで追っています。渡邉選手は素晴らしいですよぉ。このブログを読んで下さる皆様方で前衛の方がいらっしゃいましたらば、是非、参考にしてみて下さい。この動き方は非常に良いお手本です。鴻巣パンジーの子供たちにもこの動画を見せたいですね。一方、奥田選手も男子顔負けのパワフルなストロークを打っております。そして絶妙な中ロブで相手の体制を崩しております。これもまた勉強になりますね。
そして特筆すべきは、1プレイごとに二人で歩み寄り、軽いミーティングをしていることです。ペアはこうでなければいけません。ペアどうし意思疎通を図ることはとっても大切なのです。
奥田展子選手は既に現役引退されましたが、渡邉晶子選手はヨネックスチームでバリバリに活躍しております。御両名には、お手本となる試合を公開して頂きましてありがとうございました。
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿