ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年3月1日木曜日

Jazzの話題(その11)

今日は久しぶりにJazzの話題です。Jazzの話題(その8)で登場しましたPianoのRichard TeeとDrumsのSteve GaddのDuatでTake The A Trainを聴いて頂きたいと思います。Take The A Train(A列車で行こう)はあまりにも有名なので皆様方もご存知のことと思います。かのDuke Ellingtonの名曲ですね。Richard Teeはアップテンポな楽曲でのスピード感あふれるファンキーなピアノとスローテンポな楽曲でのメロウなピアノが得意ですが、この演奏にはその両方が現れております。PianoとDrumsの二人だけのDuatとは思えない様な厚みを感じます。Richard Teeは相変わらず機関銃の様な左手の使い方がもの凄いです。管理人も真似をしようとしましたが、とても難しかったです。それでは管理人の趣味の動画に少々お付き合い下さい。

さてさて本日も蛇足の動画を付けます。Richard Teeの足元にも及ばない管理人ですが、30年以上前でエレクトーン演奏したテープが見つかりましたので、アップロードしました。曲名は、1)Rhapsody in Blue、2)Last Tango In Paris 、3)Satin Doll、4)FのBluesです。

やはり音楽はいいですねぇ~、管理人もソフトテニスを引退したら、またJazz音楽に没頭してみたいです。愚かな管理人のことをどうぞお許し下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿