今日の動画はヨネックスの中村朱里選手(後衛)と田中ちひろ選手(前衛)が公開してくれました練習方法を紹介致します。中村朱里選手と中学生2名の後衛と田中ちひろ選手と中学生2名の前衛がコート1面を使って打ち合います。先ずはその動画を見てみましょう。
この練習方法は初心者の子には向いていません。先ず前衛側はローボレーが出来ることが条件です。身体を俊敏に反応させて、ラケットの面を正確に作ることが大切です。ある程度の経験を経た子にとっては良い訓練となるでしょう。
一方、後衛側ですが、一本打ってから直ぐ次の動きに備えることが大切です。これもまた条件反射と言いますか、ゴールデンエイジの子供たちにとっては神経系を鍛える良い訓練となるでしょう。
総じてこの練習方法には早いテンポがあります。小学生の中でも上級に位置する子供たちにとっては良い練習方法であると解しております。
中村朱里選手と田中ちひろ選手に於かれましては良い練習方法を紹介して頂きましてありがとうございました。
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになります。
↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿