昨日は鴻巣市総合体育館会議室に於いて鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の『6年生を送る会』を実施しました。当団からは、坂本尚之君、松井大知君、宮内杏実さん、渡辺真優さんが新たに飛躍致します。スポーツ少年団の世界では、「卒団」とか「卒業」と言った言葉は敢えて使いません(厳しく言えば禁句です)。これで終わるのだといったことではなく、これから始まるのだとの気構えを周囲の大人が促すと共に、またスポーツ少年団に戻ってきてくれるのを期待致しましょう。
昨日の6年生を送る会のプログラムは下記のとおりです(クリックすると大きくなって見易くなります)。
3)努力に勝る才能なし。努力は必ず報われるものです。努力した人は希望を語り、怠ける人は不満を語ります。努力した人ほど運が良かったと言い、努力が足りなかった人ほど運が悪かったと言います。元読売巨人軍の王貞治選手は、努力に努力を重ねて(血が滲む様な素振りを何万回も繰返して)、1本足打法を完成させ、世界のホームラン王になりました。
人間は絶えることなく成長を続けていくものです。成長を続けていくことが人間の完成形なのです。管理人の同郷、岩手県出身の宮沢賢治の言葉、「永久の未完成 これ完成なり」。
こうして6年生たちは輝く未来へ躍進していきます。皆んな、中学校へ行く様になっても鴻巣パンジーのことを思い出して下さいね。そして下級生の指導に来てくれるのを待っていますね。。
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ管理人の励みになります。皆様方が1日1回でも管理人の順位を確認して頂きますと当ブログのポイントが上がりランクも上がっていきます。皆様方の御支援に感謝致しております。
↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿