ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年3月19日月曜日

高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様との親善交流練習会を開催しましたぁ

昨日、杉戸町立東中学校のクレーコート(5面)に於いて、恒例の高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様との親善交流練習会を開催致しました。熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の諏佐大輝君、諏佐光輝君、北本エンジェルソフトテニスクラブ様の中山都和君も鴻巣パンジーチームと一緒に同行致しました。前日の雨でコート状況が心配されましたが、高野ジュニア様に早朝からのコート整備にご尽力して頂きまして、予定どおりに9時から開始することが出来ました。
挨拶の後に高野ジュニア様主導で合同練習を実施致しました。基本を重視した練習内容でとても充実していたと思っております。この練習内容に関しましては、後日のブログで動画を使って紹介してみたいと考えております。
練習終了後に試合を開始しました。子供たちの技術レベルに合わせてA、B、C及びDグループに分かれて実施しました。やはり高野ジュニア様の子供たちは普段の基本を重視した練習の成果が出ているのでしょうか・・・、特に中級、初級クラスの子供たちは強かったですね。鴻巣の子供たちはほとんど勝たせてもらえませんでした。対戦結果の記録は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成23年度)に載せましたので参照して下さい。
高野ジュニア様の子供たちは礼儀正しく、しっかりと挨拶をして素晴らしかったです。鴻巣パンジーからは見習うべきことが多いと感じました。下記にスナップ写真を掲げます。一番上の集合写真はクリックすると大きくなって見易くなります。






















終盤になって雨が降り出し、最後は雨脚も若干強くなったため、予定よりも1時間ほど早く試合を切り上げました。子供たちにとってはとても充実して楽しい一日を過ごすことが出来ました。高野ジュニア様の子供たちと鴻巣パンジーの子供たちは仲良しです。
これも偏に高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の指導者の皆様方、またそれを支える父母会の皆様方のおかげと感謝の気持ちで一杯でございます。今後とも相変わらぬ御高配を賜りたく何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿