ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年2月20日月曜日

野口俊介君、折原諭君(高野ジュニア)と諏佐光輝君(熊谷ジュニア)が練習に来ました

一昨日の第7回小川杯の日は、日本列島は西高東低の強い冬型、関東地方も寒風吹きすさぶ中、非常に寒い一日でした。しかしながら三寒四温、昨日や本日は風も弱く日溜りは暖かく感じます。確実に季節は進んで間もなく待望の春がやってきますよ。

昨日午前中の自主練習と午後の通常練習に、高野ジュニアソフトテニスクラブスポーツ少年団の野口俊介君(4年生)と折原諭君(3年生)、熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団の諏佐光輝君(4年生)が参加してくれました。高野ジュニアの古田監督、折原コーチには遠方よりお越し頂きまして感謝致しております。鴻巣パンジーは他団と比べて、男の子が多い方のクラブです。男の子どおし、皆んな仲良くできて良かったと考えております。ただ、鴻巣パンジーの練習方法はまだまだ試行錯誤を繰り返しておりますので(発展途上段階だと自認しています)、拙い内容であったと思いますが、これに懲りずにまた来て頂ければ嬉しいです。
スポーツ少年団は、井戸の中の蛙には決してならずに、積極的に他地域の子供たちと交流すべきだと考えております。子供達どおしも直ぐに仲良くなりますよ。我々大人も、皆んなで手を繋いで、皆んなで和を作って、皆んなで協力して、皆んなで一致団結して次世代を担う子供たちの育成を効率よく成就していきましょう! それがスポーツ少年団の本来の姿だと思っております。






下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ管理人の励みになります。皆様方が1日1回でも管理人の順位を確認して頂きますと当ブログのポイントが上がりランクも上がっていきます。皆様方の御厚情に感謝致しております。
    ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿