ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年2月27日月曜日

高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団及び池尻ジュニアクラブの交流練習試合

一昨日の雨もあがり、昨日はクレーコートも使用出来る状況でした。高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様からのお誘いがありまして、鴻巣パンジーの大嶋理音君と熊谷ジュニアの諏佐光輝君も参加致しました。大嶋理音君と諏佐光輝君は、高野ジュニアの野口俊介君と折原諭君と仲良くさせて頂いております。練習試合の会場は世田谷区立池尻小学校の校庭です。小学校の校庭にテニスコートを7面展開するのは驚異的ですねぇ。池尻ジュニアは東京代表として全国大会や関東大会に出場常連の強豪チームです。合同練習の後に練習試合を行いました。管理人は同じ日に開催しました鴻巣パンジーと栗橋ジュニアの交流練習試合のため同行することが出来ませんでしたが、熊谷ジュニアの諏佐副団長様からご丁寧な報告を受けております。





熊谷ジュニアの諏佐副団長様、写真提供も含めてありがとうございました。
以下、諏佐副団長様の観戦記を転記致します。

いつもお世話になっております。
高橋様のおかけで高野ジュニア様と池尻ジュニア様の練習試合に参加することができました。
ありがとうございます。

池尻小学校の校庭にテニスコート7面を作り、半日という短い時間にもかかわらずたくさんの試合をすることができました。
校庭すべてがテニスコートになる感じです。すごいのひとことです。地面も砂もあり、練習や練習試合では何の問題もありません。熊谷高校のコートよりも良いコートでした。

野口俊介・諏佐光輝ペア、折原諭・大嶋理音ペアとも仲良く元気にプレーしていました。
理音君は小川杯同様、安定したストロークと体形を生かした威力ボールを打っていました。

今日は光輝も返すだけではなく、シュートボールもかなり決まり、まぁまぁのできでした。

相手は、野口俊介・諏佐光輝ペアは時間切れとなった最終戦、折原諭・大嶋理音ペアの3戦目が白子に出る低学年男子で、他は高女か高男でした。皆上手な相手で良い刺激になったと思います。

また良い写真が取れなかったのですが、いちおう添付致します。

高野ジュニアの古田監督をはじめ、関係者の皆様によろしくお伝えいただけると幸いです。

★野口俊介・諏佐光輝 0- 3 池尻
☆野口俊介・諏佐光輝 3- 0 池尻
★野口俊介・諏佐光輝 0- 3 池尻
☆野口俊介・諏佐光輝 3- 1 池尻
〇野口俊介・諏佐光輝 2- 1 池尻(時間切れで途中終了)

☆折原諭・大嶋理音 3- 2 池尻
★折原諭・大嶋理音 0- 3 池尻
★折原諭・大嶋理音 0- 3 池尻
☆折原諭・大嶋理音 3- 1 池尻

☆諏佐・大嶋 3- 1 池尻

この度、ご厚意により我々をお誘い頂きました高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団の古田監督様を始めたとした皆々様方、また遠方まで同行して頂きました熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団の諏佐副団長様に感謝致しております。本当にありがとうございました。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
           ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿