ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年2月1日水曜日

Jazzの話題(その6)

管理人はJazz Pianoを少々嗜みます。Jazzを聴くと心が落ち着きますね。嫌なことや辛いことなどを忘れさせてくれます。

今日はOscar Peterson のALICE IN WONDERLAND(不思議の国のアリス)を聴いて頂きましょう。これはOscar Peterson が1983年に来日した時のLive演奏です。いつものことながらOscar Peterson はとっても楽しそうにPianoを奏でます。管理人も久しぶりに聴いて楽しい気持ちになりましたね。

ALICE IN WONDERLAND(不思議の国のアリス)は管理人が好きな曲で、自らも演奏をすることがあります。やはりOscar Peterson のバージョンはいいですねェ。

J.A.T.P. in Japan(1983) OSCAR PETERSON(p) JOE PASS(g) NIELS PEDERSEN(b)
MARTIN DREW(d)

0 件のコメント:

コメントを投稿