ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年1月3日火曜日

第2回ニューイヤー小学生クラブ対抗ソフトテニス大会

 本日1月3日に『第2回ニューイヤー小学生クラブ対抗ソフトテニス大会』が開催されました。

会場は彩の国くまがやドーム(砂入り人工芝コ-ト16面)です。

 鴻巣パンジーは、昨年は予選リーグを1位抜けしましたが決勝トーナメント1回戦で敗退しております。今年は、小林泰智君、宮下皓志君、横田和明君、松井玲奈さん、南歩果さん、大塚美穂さんのメンバー(何れも5年生)で団体戦に臨みました。桜井翔悟君(5年生)は北本エンジェルAチームで中山都和君(5年生)とペアを組んで出場です。当該大会の対戦結果は下記のとおりです。優勝は芝SCジュニア、準優勝はわかくさソフトテニス、3位はおおたSAJでした。

【本日の鴻巣パンジーの戦績】
予選リーグ
・対竹の子(栃木県)戦
 1)松井・南 3-0 岡本・斎藤 ☆
 2)大塚・横田 2-3 黒川・藤沼 ★
 3)宮下・小林 3-0 馬場・野村 ☆
  ☆鴻巣 2-1 竹の子

・対北坂戸(埼玉県)戦
 1)松井・小林 3-0 加藤・須貝 ☆
 2)宮下・横田 3-0 佐野・丸山 ☆
 3)大塚・南 3-0 飯山・近藤 ☆
  ☆鴻巣 3-0 北坂戸

・対おおたSAJ(群馬県)戦
 1)大塚・横田 1-3 松野・金原 ★
 2)松井・南 3-0 桜井・桜井 ☆
 3)宮下・小林 1-3 佐野間・菅家 ★
  ★鴻巣 1-2 おおたSAJ
 予選リーグ2位通過

2位決勝リーグ
・対渋川(群馬県)戦.
 1)松井・南 3-1 佐藤・塩野谷 ☆
 2)大塚・横田 3-1 石関・後藤 ☆
 3)宮下・小林 3-0 狩野・茂木 ☆
    ☆鴻巣 3-0 渋川

・対碓氷安中(群馬県)戦.
 1)宮下・小林 3-0 沢田・大塚 ☆
 2)大塚・横田 0-3 桜井・小板橋 ★
 3)松井・南 3-0 儘田・佐藤 ☆
  ☆鴻巣 2-1 碓氷安中

・対秩父A(埼玉県)戦.
 1)宮下・小林 3-0 守屋・関根 ☆
 2)大塚・横田 3-1 佐藤・坂本 ☆
 3)松井・南 3-0 新井・小茂田 ☆
  ☆鴻巣 3-0 秩父A

2位リーグ決勝戦
・対あかぼりJST(群馬県)戦.
 1)松井・南 3-0 星野・小池 ☆
 2)宮下・小林 3-0 高橋・久保田 ☆
 3)大塚・横田     瀬谷・今井
  ☆鴻巣 2-0 あかぼりJST

 鴻巣パンジーは、6勝1敗の成績、2位決勝リーグ及びト-ナメントで優勝致しました。
 予選リーグでおおたSAJ1敗致しましたが、これは管理人の無能な采配ぶりによるものです(涙)。平身低頭ゴメンなさい、選手たちには申し訳ないことをしました。

 下記は頂戴しました表彰状です。


【本日の北本エンジェルAの戦績】
予選リーグ
・対あかぼりJST(群馬県) 1-2 ★
   桜井・中山 ☆

・対芝SC(埼玉県) 0-3 ★
   桜井・中山 ★

・対中之条SS 3-0 ☆
   桜井・中山 ☆
予選リーグ3位通過

3位決勝リーグ
・対加須戦 2-1 ☆
  桜井・中山 ☆

・対館林(群馬県) 1-2 ★
  桜井・中山 ☆

・対皆野戦(埼玉県) 2-1 ☆
  桜井・中山 ☆

3位リーグ決勝戦
・対新町JTC 1-2 ★
  桜井・中山 ☆

 桜井翔悟・中山都和ペアは、61敗の成績でした。今後の活躍に期待が持てます。北本エンジェルA3位決勝リーグトーナメントで準優勝の成績でした。この記事はえんじぇる様のブログに掲載されるかと思います。

 当大会は今年の新春初大会でした。この時期にこの様な盛大な大会を開催して頂きましたラケットショップタジマヤ様、そして石田和久様を始めとしたニューイヤー小学生クラブ対抗ソフトテニス大会実行委員会の皆様方に感謝致しております。群馬県ソフトテニス連盟小学生委員会と埼玉県小学生ソフトテニス連盟は友好関係にあります。今後ともこの関係を続けて頂ければ幸いです。
 子供たちにとっても有意義な一日を過ごさせて頂き、大変に良い経験をさせて頂きました。

 下記の写真は鴻巣パンジーチームの面々、そして北本エンジェルAチームのメンバーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿