ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年1月30日月曜日

山梨県ソフトテニス連盟(小学部)近都県合同研修会

一昨日になりますが、山梨県笛吹市石和スコレーセンター中央テニスコート(人工芝コート12面)に於いて近都県合同研修会が開催されました。男子の部は、東京都、山梨県、静岡県、長野県、神奈川県、静岡県の優秀選手が集いました。管理人も同行したかったのですが、前投稿のとおり、埼玉県スポーツ少年団指導者研修会(栃木県日光市)へ行っておりましたので、残念ながら子供たちの試合を観戦することは出来ませんでした。
鴻巣パンジーからは全国小学生ソフトテニス大会へ出場する宮下皓志・小林泰智ペア(高学年男子)と諏佐光輝(熊谷ジュニア)・大嶋理音ペア(低学年男子)をエントリーしていたのですが、小林君と大嶋君は風邪を惹いてしまい、宮下君と諏佐(熊谷ジュニア)君は他の子供たちと組んで熱戦をしてまいりました。男子の部結果の速報(対戦表)は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ大会の記録(平成23年度)に載せましたのでそちらを参照して下さいね。

宮下皓志君他、埼玉県5年生男子の戦績は下記のとおりです。同行しましたK.Mコーチから報告を受けました。

【対神奈川戦】
★長・田中(わかくさ) 2-3
★福山・川村(深谷) 2-3
☆長・宮下(わかくさ・鴻巣) 3-0 
☆福山・川村(深谷) 3-1

【対静岡戦】
☆長・田中(わかくさ) 3-0
☆福山・川村(深谷) 3-0
★宮下・福山(鴻巣・深谷) 2-3
☆長・田中(わかくさ) 3-1

【対長野戦】
☆長・田中(わかくさ) 3-1
☆福山・川村(深谷) 3-1
☆宮下・田中(鴻巣・わかくさ) 3-0
☆福山・川村(深谷) 3-2

諏佐光輝君は長野県のチームに入って戦いました。同行したM.Sコーチ(熊谷ジュニア)よりお聞きしました。主に長野県チームの佐藤君とペアを組みました。

【対東京戦】
★諏佐・佐藤(熊谷・長野) 2-3

【 山梨戦】
☆諏佐・佐藤(熊谷・長野) 3-2

【静岡戦】
★諏佐・佐藤(熊谷・長野) 0-3
☆諏佐・佐藤(熊谷・長野) 3-0

【神奈川戦】(混成チームとして)
★諏佐・赤羽(熊谷・長野) 2-3 

同行して頂きましたK.Mコーチ及び熊谷ジュニアのM.Sコーチに感謝しております。
また埼玉県チームを引率して頂きました埼玉県小学生ソフトテニス連盟総務委員長の古園正博様にも深く御礼申し上げる次第です。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しく思います。皆様方が1日1回でも管理人の順位を確認して頂きますと当ブログのポイントが上がりランクも上がっていきます。皆様方の御厚情に感謝致しております。
    ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿