ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年1月21日土曜日

森田祐哉選手(ヨネックス)のボレー

先日に引き続いて森田祐哉先生(ヨネックス)のボレー講習を見てみましょうね。
撮影はKコーチです。東松山ジュニア・近隣ジュニア講習会(東松山市岩鼻運動公園)に於ける場面です。子供たちも皆んな森田祐哉先生の講義を一生懸命に聴いていました。管理人も、なるほどと思うことが沢山ありました。
それでは早速にも動画を見て頂きましょう(音声が若干聞きずらいかも知れませんがご容赦下さい)。

森田祐哉先生のお話で挙げられたこと、全てが納得がいきます。前衛は先ずは構えを習得しなければなりません。存在感ある構え、相手に強いぞ!と見せる構え、これが先ず弟1に必要なのです。管理人に言わせれば前衛はハッタリとギャンブルの世界だと思います。自分自身をアピールして相手を圧倒する様な構えと動きが必要なのだと思います。相手に弱いぞ!と思われたらもう終わりです。
森田祐哉先生の解りやすい解説で”強そうに見える構え”をするための5つのステップを学びました。皆様方も是非実行してみて下さい。きっと大きな大会で大事な試合で効を奏すると思いますよ。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければありがたいです。皆様方にクリックして頂きますと管理人にとって大きな励みになります。
            ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿