ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年1月20日金曜日

森田祐哉選手(ヨネックス)のスマッシュ

先日の東松山ジュニア・近隣ジュニア講習会の光景を鴻巣パンジーテニスのKコーチが撮影してくれました。Kコーチは1日中の撮影で大変だったと思います。ここに深く感謝の意を表します。
今日はその中で、森田祐哉先生(ヨネックス)のスマッシュ講習を見てみましょう。ジャンピングスマッシュも披露して頂き、とっても格好が良かったです。これもまた貴重な映像だと思います。ジャンピングスマッシュと言えば2002年及び2004年の天皇杯を制した小峯秋二選手(高岡ビッグウェーブ)が有名ですが、皆様方はご存知ですか? もの凄く格好よくて前衛の憧れの的であったと思います。

それでは動画を見てみましょう。若干、音声が聞きずらいかも知れませんがお許し下さい。


この様にスマッシュの基本は、①横向きでボールを捕らえること、②ラケットを真直ぐに背中に引くこと、③ラッケトの軌道は真直ぐに頭の上から、④打点は身体より前の方で・・・・、等々の講義を頂きました。
前衛はソフトテニスの花形、そしてスマッシュは見ている観客を魅了します。さぁ~~、皆さんも格好よくスマッシュを決めてみましょうね。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと管理人の大きな励みになります。
                           ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿